ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月27日

紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

11/22~23の3連休は大分は久住高原に行って来ました。

心配した天気も終わってみれば3日間とも快晴でいい連休でした。

紅葉キャンプ

朝8時頃出発し、昼食を取りながらキャンプ場に到着したのは13時過ぎ。

途中に見える久住連山がホントきれいでした。

紅葉キャンプ

本日のキャンプ場はかねてより行ってみたかった久住高原オートビレッジ!

初の大分攻めとなります。

紅葉キャンプ

このキャンプ場の難点が傾斜がひどい事を皆様のブログより情報を得ておりました。

特に電源つきサイトはおうとつが激しく大型の幕を張るには困難との事です。

どちらにしろ電化製品を一切持ってない我々は、比較的平坦の多いフリーサイトAに陣取ることにしました。

紅葉キャンプ

サクッと設営をすませたいとこですが、最近嫁が子供の相手をして、1人で設営する事が

習慣化してきました・・・・・

紅葉キャンプ

本日はutgardのフロアーを外してリビングに、寝床にサイタリスを設営します。

紅葉キャンプ

初投入の半自作棚。(板をホムセンで買って塗装してくクリアー剤塗っただげですけど何か?)

塗装がこの3連休に間に合ってよかった。

紅葉キャンプ

さて設営が完了したら、キャンプ場を後にします。

嫁様がどうしても行きたいとせがみ、やってきたのは車で10分少々のところにあるシェ・タニというケーキ屋さん。

紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

なんとここケーキバイキングをやっておりケーキと飲み物が食べ放題

どおりで久住にくる事を簡単に了承したと思いました・・・・・

紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

3連休ということで店の中はごったがえしておりました(主に女性で)

女性同士できていたお客さんは一切会話もなく黙々とケーキをむさぼり、おかわりしに行く様が非常に面白かったです。

紅葉キャンプ

夕方サイトに戻ってきた頃にはだいぶ気温も下がり肌寒くなってきました。

紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

中に移動して夕食の準備にとりかかります。

紅葉キャンプ

中はアルパカとケロシンランタンでだいぶ温かくなりました。

いや~一時は電源つきも考えましたが、これならなんとかいけそうです。

紅葉キャンプ

夕食後、写真はありませんが温泉に入りました。多くのブロガーさんが絶賛する「満天望温泉」です。

入場すると大人1人600円で1日2回まで入れます。本当にいい湯でした。

紅葉キャンプ

今年のボジョレーヌーボー

普段あまりワインは飲みませんが記念に買ってみました。

紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

外は満天の星空ですが、残念ながら私のカメラ技術じゃこれが限界です。

明日またチャレンジしてみます。

紅葉キャンプ

つづく・・・




























同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事画像
紅葉キャンプ~その②
同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事
 紅葉キャンプ~その② (2014-11-29 02:37)

この記事へのコメント
こんにちは。
久住良いですね〜。大好きです。
行ったことないけど、とても気持ち良さそうなキャンプ場ですね。
ノル幕にヒル幕の高級サイトだぁ〜。いいなぁ。
Posted by mewocmewoc at 2014年11月27日 13:49
mewocさん
久住、本当に良かったです(*゚▽゚)ノ温泉からの景色は最高でした!
今度はキャンプ場にあるレストランで食事もしてみたいと思ってます。
Posted by yanyan at 2014年11月27日 18:12
初めまして。
E☆と申します。

足あとからやってきました!
写真がどれもこれも素敵ですっ(*^。^*)
レイアウトもおしゃれで素敵ですー!!!
私、センスがないので、とても勉強になります!

ケーキ屋さんも美味しそうですね~♪

あ、お気に入り頂いてもよろしいですか?
また、写真見てレイアウト勉強させていただきたいです(;´∀`)
Posted by E☆E☆ at 2014年11月27日 19:43
E☆さん
コメントありがとうございます。ケーキ屋は嫁がとても気に入ってました。
写真は私もまだまだ勉強中です。
お気に入り、こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by yanyan at 2014年11月27日 20:15
綺麗な景色に写真においしそうな食べ物 いいなぁ!

オートビレッジは温泉がすごく景色いいよね~

風強くなかった?我が家が行く時は大概難民キャンプ状態だったんだけど

結構ゆったりサイト設営できてる気がするよ・・・

前回うちがオートビレッジ行ったときはホテルに泊まってレストランで食事が

したいとおっしゃってました(笑)

忘年キャンではお会いできるのかな?楽しみです!
Posted by ヒロとノン&ミノ&ヒナ at 2014年11月27日 20:51
ヒロちゃん

おお!お名前が増えてる!温泉が最高で、一気にお気に入りキャンプ場になりました。
風は強くなかったですよ~。なので、お外でゆっくり出来ました(^^)

うちの嫁もレストラン行きたいと言ってます。。。次回は朝食はレストランにしようか考え中です。

忘年キャンプ楽しみです!久しぶりでワクワクしてます!
Posted by yanyan at 2014年11月27日 21:31
こんばんは^^

久住高原、風と寒さが心配でしたが良かったデスね~^^

それにしても相変わらずオサレ~!
自作ラック、いい色してますね~ランタンラックにピッタリだこと!(^_-)-☆

ここの温泉、ホントに良いですよね!
名前通り満天の星空を見ながらの露天が贅沢ですもんね~!

続き、楽しみで~す(*^_^*)
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年11月27日 22:11
yanさん、オシャレ~!
やっぱ、ダックカモのチェアが気になる~(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月27日 22:25
タクpapaさん

寒さには結構ビビっておりましたがそんなに寒くなくて本当に安心しました。

初の二泊!良い天気で本当に良かったです。
Posted by yanyan at 2014年11月27日 23:03
まるキャンさん

鹿ベンチ、気になりますか(笑)今や完全に嫁と娘のものになってます(笑)
Posted by yanyan at 2014年11月27日 23:04
あ~!久住だ~

オシャレだ~

(≧▽≦)
Posted by キラソラ at 2014年11月27日 23:17
キラソラさん

久住本当に良かったです
もしかしたらピーピーさん達も御一緒する予定だっただけに残念です。
夏になったら皆さんで行きましょう(`∀´)
Posted by yanyan at 2014年11月28日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ
    コメント(12)