ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ


久しぶりのキャンレポです

2月・3月の激務を乗り越えようやく我が家もキャンプシーズン到来です

やってきたのは大分は志高湖キャンプ場

高速が開通して宮崎からでも3時間弱で来れるようになったんですね

志高湖キャンプ

桜を期待していたわけではないのですが、さすが山頂にあるキャンプ場、

満開とはいかずともまだまだ桜が残ってました

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

本当は湖畔に設営したかったのですが、前日の雨で芝がぬかるんでたんで

比較的トイレにちかい場所に設営

志高湖キャンプ

桜もすぐそばにあります

志高湖キャンプ

昼食は家の押入れに眠ってあったコンロをひっぱり出してBBQ!

このシーズンみんな花見でバーベキューやってるんで欲求がたまって・・・(笑

でもやっぱ炭火はおいしい

志高湖キャンプ

昼食後は場内を散策

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

場内にある湧水で料理をつくれるのがポイント

志高湖キャンプ

湖沿いを一周したかったのですが、日も暮れてきたのでサイトに戻ります

志高湖キャンプ

気温は17.7℃いがいと温かい

志高湖キャンプ

晩飯は再びBBQ(笑

志高湖キャンプ


と炊き込みご飯

志高湖キャンプ

初投入のストームクッカーも活躍

志高湖キャンプ

夜桜も最高

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

嫁と子供が寝たあとは一人でまったりたき火タイム

この時期が寒くもなく、暑くもなくたき火するにはもってこいの季節ですね

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

もらい物のどぶろく?初めて飲んだけどこれけっこうおいしい

志高湖キャンプ

翌朝の気温は4.5℃けっこう冷え込みましたね

志高湖キャンプ



志高湖キャンプ

朝食後は鯉にえさやり

志高湖キャンプ

志高湖キャンプ

午後からは雨の予報だったので早目に撤収して帰路につきます

いや~志高湖ホントにいいとこでした。ぜひまた来たいキャンプ場の一つになりました。

ただ一つだけ難点を言いますと・・・・・・・・・・・





やっぱ遠い・・・・



















































タグ :BBQ湖畔

同じカテゴリー(志高湖)の記事画像
我が家の事情
2017花見キャンプ
2016ラストキャンプ
同じカテゴリー(志高湖)の記事
 我が家の事情 (2018-05-12 22:46)
 2017花見キャンプ (2017-04-17 22:28)
 2016ラストキャンプ (2017-01-29 23:21)

この記事へのコメント
志高湖まで来てたんですね~。
私も大好きなキャンプ場ですよ。
えっ?
湧き水で料理が?
知らなかった…。
Posted by くろボス at 2015年04月14日 00:49
くろボスさん
志高湖、今までの中でベストキャンプ場になりました(^ ^)
ホントは湖畔に陣取りたかったんですけどね〜
湧き水はボート乗り場近くにあるやつですよ。
料理だけでなく焼酎もこれで割って飲みました
最高に美味しかったです(^o^)
Posted by yanyan at 2015年04月14日 11:48
こちらまで来られてたのですね~^^

志高湖は安いので人気がありますが、
これからの季節は、人が多すぎの時がありますね。
(特にGWは張るスペースが無く、斜面に張る人も・・・)

湧水があること自体、知らない人って結構いるかも。
知ってる私も炊事棟の水道を使ってるし・・・(笑)

今度湧水使ってみます~^^

高速つながったけど、やっぱ遠いね・・・
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年04月14日 21:50
tomo&tomoさん
確かに人多かったですね
私が着いた時は花見客の方が多くて設営する場所がほとんどなかったです^^;
でもホントにいい場所でした。
いつかまたご一緒して下さいね^o^
Posted by yanyan at 2015年04月15日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖キャンプ
    コメント(4)