ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

四季見原すこやかの森キャンプ場

四季見原すこやかの森キャンプ場

雨の日の休日ってたまってたブログの更新に精が出ますね。

ということでようやくSWキャンプ第一弾は天空のキャンプ場こと四季見原すこやかの森キャンプ場へ・・・・・・・・

四季見原すこやかの森キャンプ場

さっそく設営完了っと

今回我々が予約できたのは1番から16番まであるオートサイトの15番。正直ながめはあまりよくないです。

こちら側はまだいいですが・・・・

四季見原すこやかの森キャンプ場

こっちから見るとだいぶ残念な感じ・・・・・・

四季見原すこやかの森キャンプ場

サイト自体そんない広くないので、変則的なタープの立て方でないとはみ出しちゃいます。

四季見原すこやかの森キャンプ場

こちら眺めのいいサイト

この写真の一番右端、8番サイトあたりがやはりベストでしょう

四季見原すこやかの森キャンプ場

フリーサイトの上に大きくはありませんが遊具もあります。

四季見原すこやかの森キャンプ場

ただこの滑り台がまったく滑らない(笑

すべってくるのに3分ほどかかりました

四季見原すこやかの森キャンプ場

こちらまだ空きのあるフリーサイト

・・・・・・・・もしかしてこっちの方が広い・・・・・・・・・

四季見原すこやかの森キャンプ場

同じくフリーサイトからの景色

・・・・・・やはり眺めもいい・・・・・

結論から言うと5~8番あたりのサイトがとれないなら、フリーサイトの方が断然おススメです

四季見原すこやかの森キャンプ場

3時チェックインなので日が暮れるのもあっという間

それにしても今回のブログ、青一色ですね~

それくらい晴れ晴れとしたいい天気に恵まれました^o^

四季見原すこやかの森キャンプ場

晩飯はつみれ鍋をする予定ですが、鍋を忘れたため急遽トランギアの鍋で・・・・・

1人1鍋状態(笑

四季見原すこやかの森キャンプ場

標高1,200mのキャンプ場、気温はすでに15℃をきっておりますが・・・・・・

四季見原すこやかの森キャンプ場

冬キャンをなめきってる我が家は相変わらず暖房器具を何も持ってきておりません(笑

着込んでどうにかする。それが我が家のキャンプスタイルです!

四季見原すこやかの森キャンプ場

たまらず焚き火で暖をとります。

ホントに焚き火するのにいい季節になりましたね。

四季見原すこやかの森キャンプ場

四季見原すこやかの森キャンプ場

後お湯割りの季節もね

四季見原すこやかの森キャンプ場

四季見原すこやかの森キャンプ場

四季見原すこやかの森キャンプ場

翌朝小規模ながら雲海も見れました。

この雲海を1度見てみたく、このキャンプ場に来たようなものです。

四季見原すこやかの森キャンプ場

フリーサイトからの雲海

・・・・・・やはりこっちの方が眺めがいい??・・・・・

四季見原すこやかの森キャンプ場

朝のコーヒーを堪能して

四季見原すこやかの森キャンプ場

チェックアウトは13時ですが、早々とキャンプ場を後にします。

今回のキャンプは連泊!今から阿蘇方面に向かいます。

それにしても天気に恵まれ最高のキャンプ日和でした。四季見原、今年中にもう1回行ってみたいな~


































この記事へのコメント
霧島ではお世話になりました。

SWは四季見原へ行ったんですね。
我が家も別のご家族からお誘いがあったんですが、
前々から予定の入っていた霧島に行きました。

四季見原の雲海、一度は見てみたい!!

それにしても、山々のくぼみに浮かんだ雲が
雲海というよ「雲湖」(声には出さないでくださいね(笑))みたいですねww
Posted by shunshun at 2015年09月28日 12:50
さすがshunちゃん、うまいですね〜
まさしく雲◯!
今度ご一緒しましょう
Posted by yanyan at 2015年09月28日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季見原すこやかの森キャンプ場
    コメント(2)