ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月06日

輝北うわば公園

輝北うわば公園

先週末1人ぶらりと輝北うわば公園へ

今日は嫁も子供もいない勝手自由なソロキャンプ♪

それにしても近くにこんな眺めのいいキャンプ場があるとは思いませんでした

輝北うわば公園

すべてを座ったまま手に取れる位置に配置して設営完了(笑

とりあえずプシュっといきたいとこなんですが、道中なにも店がなく飲み物すらありません。

なので今から買い出しに行ってきます。

輝北うわば公園

管理棟の売店にもお酒とかは売ってましたが、やはり近くのスーパーまで買い出しに行きます。

輝北うわば公園

買い出しから帰り、ついでにお風呂も入ってさっぱり!

すかっり夕暮れになってしまいました

輝北うわば公園

桜島に沈む夕日・・・・・久しぶり見たな~

輝北うわば公園

晩飯の準備にとりかかります。

本日の晩飯はと

輝北うわば公園

米研ぐのがめんどくさいんでリゾットにします。(ホントは研がんといかんのだろうけど)

輝北うわば公園

続いて最近定番のタコのアヒージョ!

輝北うわば公園

これまたソロキャン時定番の金のハンバーグ!

輝北うわば公園

続いてはスーパーで買ってきた砂肝!

輝北うわば公園

これがまた絶品!

輝北うわば公園

安心して下さい!サラダもありますよ!!

輝北うわば公園

ということで完成っと

すでに4本目のビールでだいぶほろ酔いでございます♪

輝北うわば公園

この景色を見ながら食べる飯がサイコー

輝北うわば公園

さて飯食ったら焚火タイムなんですけど

ここのキャンプ場、薪を売ってなくて・・・・・

かわりにトイレ裏にある竹の切れ端を好きなだけどうぞと・・・・・・・・

竹って意外と燃えるんですが、火持ちが悪くてだめですね

輝北うわば公園

鹿屋あたりの夜景でしょうか?

輝北うわば公園

輝北うわば公園

つまみが無くなったんであらたに投入

輝北うわば公園

輝北うわば公園

薪(竹)もそこついてきたんでそろそろ就寝!

輝北うわば公園

翌朝も快晴!

ところでこの風車じつは結構な音がしまして、夜中何度か起こされました・・・・・・

輝北うわば公園

人も少なく景色は最高!(あと薪があればもっと最高)

お気に入りの場所になりました^o^
















           































この記事へのコメント
輝北気になってたんですよね
やっぱり風車の音うるさいですか??
景色がいいだけにもったいない気もするなあ
友達が下見行ったときはガスって何も見えなかったとか(笑

薪が売っていないのは残念ですねぇ 

とりあえずは綺麗な写真を眺めて行った気分に浸っておきます(笑
Posted by ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ at 2015年10月07日 00:27
ヒロちゃん
2回もコメントあざます!

確かにいいキャンプ場だと思うんですが人はすくなかったな〜
だからこそソロキャンにはもってこいなんですけどね。

ガスってはいなかったですけど、結構山の上なんで
寒かったです(^。^)
Posted by yanyan at 2015年10月07日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
輝北うわば公園
    コメント(2)