ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月17日

鹿ベンチ張替

鹿ベンチ張替

すでにキャンプ場でもデビューさせてますが

常にママの隣じゃないとイヤな娘のために鹿ベンチを購入しました。

あっウソです。ホントは自分のためです(^^ゞ

鹿ベンチ張替

ただこのまま使うのはイヤなので、こちらもまとめて購入

BALLISTICS Bench Kit(ダックカモ)

もちろん完成品も販売していますが、今鹿ベンチのお値段も安くなっているので

自分で張り替えた方が断然お得。

ただペレグリンファニチャーで制作している肘掛け部分が在庫欠品ということで

キャプテンスタッグの物をそのまま流用していましたが、先日ようやく届きました。

鹿ベンチ張替

で届いたのがこちら

ようやくすべてのキットがそろったとこで張り替えた時の様子を・・

鹿ベンチ張替

まずは解体

リベット打ちされてる箇所をドリルで削って解体していきます。

ここまでは工具さえあれば15分くらいで解体できます。

鹿ベンチ張替

ただし外してはいけないリベットもあるんで注意!

ハイここですね。調子こいてたら思わずドリルで削っちゃってました(-_-;)

仕方ないので家にあったネジを使ってとめます。

鹿ベンチ張替

ハイでいきなり完成です(笑)

なんの記事にもなりませんね~

というか正直写真を撮る余裕なっかたです。

いきなり解体しちゃったもんだから、構造がいまいちわっかておらず悪戦苦闘しました。

おまけにこの生地もなかなかフレームに入っていかず、破れるんじゃないかと思うくらい

引っ張ってなんとか組み立てました。

鹿ベンチ張替

最後に先日届いた肘掛け部分を取り換えてようやく完成

いいですねやっぱ飲み物おけるのって

しかし張替はホント大変でした。





同じカテゴリー(BALLISTICS Bench)の記事画像
くにの松原キャンプイベント
同じカテゴリー(BALLISTICS Bench)の記事
 くにの松原キャンプイベント (2014-10-29 23:30)

この記事へのコメント
スゲエー!
ダックカモがカッコイイすね〜^ ^
俺も真似しようかなぁ〜
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年11月17日 20:40
いつか…

いらなくなったら…

ください(笑)
Posted by キラソラ at 2014年11月17日 21:03
まるキャンさん

鹿ベンチいいですよ!二人並んで座れるのは本当にいいですね(^^)
Posted by yanyan at 2014年11月17日 21:58
キラソラさん

鹿ベンチ、お気に入りっす!これは使い込みますね〜(´∀`*)ボロボロになった時は…差し上げます(笑)
Posted by yanyan at 2014年11月17日 22:07
こんにちは、初めまして!
福岡在住ですが宮崎出身のmewocといいます。
僕も全く同じやつ買いました、コットンとどっちにするかかなり迷いましたが。。焚火で穴を開けないように注意しましょうね。
写真にあるバイスクリップが大活躍でガッツリ固定してぐりぐりコネるとカシメは簡単に取れるので便利でしたよ。
またお邪魔します!
Posted by mewocmewoc at 2014年11月18日 04:21
キャー
すてきっす〜♪

yanさんがこちらなら、いつかご一緒するときのためにSotoLaboさんのにしようかな〜(笑)
張り替えの際は、参考にさせていただきます^^
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年11月18日 10:49
mewocさん

初めましてというか以前からちょこちょことブログ拝見させて頂いて
おりました(笑)
え~ドリルなしでもリベットって外せるんですか?知らなかった。
これはいい事を聞きました。
こちらこそまたお邪魔させて頂きます(*^p^*)
Posted by yanyan at 2014年11月18日 13:18
にゅーいぶしぎんさん

いやー張替はほんと大変でした
元々の構造が分かってないから、最初に写真でも撮って分解すれば
良かったと後悔しました(笑)
でも私はなかなか不器用なので、にゅーいぶしぎんさんなら
問題ないと思います(o^▽^o)
Posted by yanyan at 2014年11月18日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿ベンチ張替
    コメント(8)