ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

秋キャン ひなもり

いつも嫁にブログを書かせていますが、たまには自分で書きます。
そうですyan本人です。
・・・・・・・と言ってもだいぶ前の話ですが
先週ひなもりに行って来ました
キャンパーは2・3組でほぼ貸切状態
こんなにひろびろ使えたのは初めてです。
秋キャン ひなもり


今回初投入のアルパカストーブ
そう我が家は冬キャンの装備が乏しい(とういうかこれしか無い・・・・・・・)
はたしてこれだけこの季節のキャンプを乗り越えられるか!
とりあえず家族3人厚着をしております。
秋キャン ひなもり


設営完了っと秋キャン ひなもり
本日はクマのタープにアメド
朝から嫁に 飯どこで食うの? 寒くね?
と何度も愚痴をこぼしていましたが、設営してみると日中は意外とあたかかく過ごしやすかったです。秋キャン ひなもり
とりあえず乾杯っと
秋キャン ひなもり
今回のポチリ品がこの赤いラック
あるブロガーさんが紹介していててそのまま酔った勢いでポチリ・・・・
届いてみたらなんと重量が10kg・・・・・・・
スチール製とは書いてましたがまさかここまで重いとは・・・・(ちょっしとたテントなみじゃん)
もともとはツーバーナーを置く台にしようかと思ったんですが大きさが合わず
結局は嫁のようわからんものを置く台になっとります。秋キャン ひなもり
そう言えばこの前キャンプでまだ1度も使用してないのにマントルが粉々になってしまたシーアンカー秋キャン ひなもり
くろボスさんにご教授して頂いて点火の仕方も教えてもらったのですが・・・・・秋キャン ひなもり
ファイアー
この後何度やってもうまくマントルに点火してくれません。
せっかく教えて頂いたのにスイマセンくろボスさん・・・・・・
秋キャン ひなもり
結局シーアンカーは使わず、アルパカもあったんで明かりは問題ないかな
秋キャン ひなもり
日が暮れて気温が下がってきましたがアルパカのおかげで
さほど寒さも感じずに。
ただ何か柵を買わないと娘が手を出しそうでコワイ・・・・
娘はこの日バンガローに泊まりに来ていた子たちと公園で遊んでもらってご機嫌でした。

秋キャン ひなもり
秋キャン ひなもり
飯食ってからの~

秋キャン ひなもり
花火!!
無表情な娘でしたが楽しかったのか次々と花火を催促(-_-)
秋キャン ひなもり

秋キャン ひなもり
夜はマッタリ・・・焚き火タイム(¬_,¬)

このあと12時過ぎた頃就寝。

しかし午前5時ごろ、激しい風に嫁が目を覚まし、「タープ、危ないんじゃない??」と言うのでタープを降ろすとその直後に雨が・・・

段々と雨は強くなり、朝には結構などしゃぶりに( ゚д゚ )

幸いお昼前には雨は止んだのでくまさん乾かして撤収!!!アメドだと雨の日は窮屈だな・・・

というわけで(笑)新しい幕探し中です^^




同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
夏の終わり  ひなもりオートキャンプ
ひなもりオートキャンプ場
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 夏の終わり  ひなもりオートキャンプ (2014-09-08 23:02)
 ひなもりオートキャンプ場 (2013-09-24 03:48)

この記事へのコメント
しっかし、見るたびにオサレになっていきますね。
赤いラック、サイトで映えてますよ。

シーアンカーの炎上、大変ですけどネタ的には
おいしいですね(笑)

では、次の幕のネタブログ楽しみにしております(^-^ゞ
Posted by shunshun at 2013年11月17日 18:42
白いくまさんタープに赤いラックが映えてますねぇ~^^

10Kgは・・・ちと汗かきますが^^;;;

しかし、ばっちり決まってます!

雨風の中で鍛えられて、たくましいキャンパーさんになって下さい(笑)^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年11月17日 19:07
オシャレ度がさらにUPしてますね~♡

赤のラックも素敵だし
黒のアルパカさんもかっこいい!!

オシャレなものを見つけるのが上手ですね(^^)
Posted by maco☆ at 2013年11月17日 19:45
こんばんわ

まだまだキャンプがんがん行ってて羨ましい限りです。

アルパカで十分暖かいんでしょうか??

タープだと夜は寒いのかなぁと思いつつ、、

うちも冬キャンしてみたい><
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2013年11月17日 23:54
syunちゃん

もう何回もシーアンカは炎上しているので、いっそのことネタになってもらいました(`・ω・´)笑

次はココモかウトガルドを今の所検討中です。嫁が「ムラ・・・なんとか~!」とか言ってたみたいですみません(T-T)
Posted by yansan at 2013年11月18日 00:15
マー坊パパさん

10キロのラックは、さすがに重かったです・・・(>_<)笑

しかし、この重さのおかげで暴風雨の中でもしっかりと安定しててくれました^^
雨は初体験だったので色々勉強になりました。日々精進です。
Posted by yansan at 2013年11月18日 00:17
maco☆さん

お褒めいただきありがとうございます^^笑

アルパカさんは比較的お求めやすい値段で買うことが出来ました(*'ω'*)

これからガンガン使います・・・笑
Posted by yansan at 2013年11月18日 00:21
ごまきち&ごまみさん

自分でも、この季節でもキャンプに行くとは去年までは思ってもみませんでした~~笑

アルパカさんでも暖かかったですが、タープの下ではこれからの季節には厳しいかもです・・・><

やはり冬洋の幕が必要だなぁ~~と思っている所です。
Posted by yansan at 2013年11月18日 00:25
お洒落キャンパーへまっしぐらですね!

小さい娘さんがいらっしゃるのに、

落ち着いた雰囲気のサイトになってますね。

憧れます(>_<)


ウチは子供達がやりっぱなしだもんなぁ・・・。
Posted by BERT at 2013年11月18日 08:08
そろそろオープンタープじゃ厳しい季節ですね。


くろボスのシーアンカー講習はお役に立てなかったようですね。残念(笑)

YouTubeで研究すると今度こそ上手く行くかもですね。(^_^)v
Posted by くろボス at 2013年11月18日 09:52
BERTちゃん

子どもがまだ小さいから出来るのかもしれません^_^;笑

娘はキャンプという非日常な空間が好きみたいで、こちらとしては助かってます(^^)

大きくなったら「親とキャンプとかイヤ!」とか言い出すんだろうか…(><)
Posted by yansan at 2013年11月18日 23:22
くろボスさん

いやいや!くろボスさんの講座が無ければ点火方法もよく分からんままでした…

You Tubeも見たのですが、いくら加圧しても油圧系が全く動かないんでですよね…謎は深まるばかりです…
Posted by yansan at 2013年11月18日 23:25
こんばんは。はじめまして^^

お洒落なサイトですね!

赤いラックに釣られてコメしちゃいましたw
私も先日黒を購入しまして^^;

ランタンは私はバタフライですが、炎上のほとんどはプレヒート不足だと思いますが、燃料アルコールでやってますか?
始めの内は2回プレヒートやってみると良いですよ、あとは燃料は半分位、圧力も半分くらいで。マントルに火が付けば一気に加圧です。

燃料漏れがあれば漏れる個所を増し締め、あとは名前度忘れしましたけど^^;マントル取り付け部分(穴が沢山開いてる白い奴)もきっちり締めること。

ニードルも曲がってないかチェックしておくのも良いでしょう。

くろボスさんと同じ意見でしたらすみません<(_ _)>

長々となりましたが、がんばってください^^
Posted by やっひーやっひー at 2013年11月20日 21:22
やっひーさん初めまして!!^^かな??

コメありがとうございます(*゚ー゚*)

やっひーさんも黒を購入されたんですね~~!!重くないですか??重いですよね!!笑

でも、安定感と存在感はありますよね^^意外とコンパクトに収納できるところも好きです^^

プレヒート不足ですかー><一応燃料アルコールでやってるのですが、なかなか点火してくれません;;

2回プレヒートはやってませんでした!!早速試してみます!^^マントルの件も、マントルが破けるのが恐くてきちんと締めてなかったかも・・・><

情報ありがとうございます!!^^

宜しければお気に入り登録させて下さい^^
Posted by yansan at 2013年11月21日 09:45
マントルではなくてノズルです^^;
そこは緩みやすいのできちんと締めてください^ ^

お気に入りの件了解しました^ ^
Posted by やっひー at 2013年11月21日 10:47
こんばんわ^^
ガスバーナー兼用ランタン素敵ですね!
ところで質問ですがアルパカの灯油って現地で注入されたのでしょうか?
暖房を検討しているのですが皆さん持ち運びどうされてるのか気になってます~。もしよろしければ教えてください^^
Posted by めあめあ at 2013年11月25日 11:35
10kg!!!

すごいですね。私もラックを計画中です。   コーナンラックになりそうです。

しかし、日に日におしゃれになってますねぇ。カッコイイ!
Posted by sei*sei* at 2013年11月27日 16:54
めあさん

アルパカの灯油は家で入れて持っていきましたが、案外持ちましたよ~^^
専用のケースもあるみたいです^^冬キャンは暖房がないと厳しいですもんね><
Posted by yansan at 2013年12月04日 16:59
sei*さん

コーナンラックは便利ですよね^^我が家も持ってます。ラックは完全に見た目で選びました・・・笑
Posted by yansan at 2013年12月04日 17:00
こんばんは

はじめまして ムラヤンと言います

ブログにコメントくれてありがとうございます
勝手にお気に入りに入れさせてもらいますので
今後よろしくお願いします
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年01月14日 19:45
ムラヤンさん

お気に入りありがとうございます^^こちらこそ宜しくお願いします(*´∀`*)
Posted by yansanyansan at 2014年01月15日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン ひなもり
    コメント(21)